2022年3月16日水曜日

【神社巡りNo.31】上里菅原神社

今回は、埼玉県は上里町にございます、上里菅原神社へお参り致しました。

朝の10:00過ぎに到着しましたが、数十人が御朱印を頂くためにならんでいました。

初め、ご迷惑になるかと諦めかけましたが、お参りを終えならんでいたので待つことにしました。

あまり、マナーの悪い方を見たことが無かったのですが、酷い夫婦がいて悲しくなりました。

この神社の御朱印は、ウクライナの方が戦争に対して願いを込めた御朱印なので一人で対応しています。そこに、「私の御朱印は何分後ですかー?」と何回も聞いていました。

御朱印は、神仏とのご縁の記録です。そんな汚い気持ちで頂いても意味はございません。

久々に、汚い心を持った日本人を見てしましました。

こんなに混んでいると、書いて頂いている方が心配になります。


神社到着時に、思っていたより大きな神社でした。




可愛いアイデアが沢山ありました。




神社の裏にも沢山の神社がありました。




梅も奇麗でした。
そして、人気の神社ならではですが、御朱印待ちでワイヤレスチャイム渡されました。
ナイスアイデアです!
この神社の詳細や歴史については公式HPをご覧ください。

そして、御朱印です。



書いてある内容になります。

本当に素晴らしい神社でした。
人気の神社なのでマナーをもって御朱印を頂くようお願い申し上げます。
休みもございますので、事前に確認をお願い申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿