2022年6月19日日曜日

【No.49】世良田東照宮

今回は、群馬県は太田市に鎮座致します、世良田東照宮へお参り致しました。

徳川氏発祥の地とあるように、格式が高くその東照宮の周りの土地も奇麗と思いました。

空気がピーンと張りつめた緊張感を感じます。私なんか来ていいのか?と思うくらいです。
境内が非常に奇麗で良く整備されています。建物も奇麗で、家紋の力を感じます。
拝殿の彫り物の奇麗さが圧巻です。
鉄燈籠の大きさに驚きました。
そして、御朱印です。頂くときに、宮司さんもピーンとした緊張感があり、終始無言でしたので緊張しました。
場所はこちらになります。

以上となります。ご覧いただきありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿