2022年2月6日日曜日

【御朱印巡りNo.14】下野厄除大師

 今回の御朱印巡りは、栃木県下野市にございます、下野厄除大師にお参り致しました。

以前に住んでいたところに近いという事もあり知っていたのですが、初めて伺いました。

入り口から奇麗で驚きました。

駐車場入り口

初めて見る方は驚きますよね!
更にお寺の入り口は、できたばかりでしょうか?凄く奇麗です。
境内は広く奇麗です。本堂も立派で檀家が羨ましいです。


あと、夫婦円満のものと思われますが、男女のシンボルがございます。
私のブログでは、写真を加工します。すいません。
是非、ご自身でご確認を!
御朱印ですが、ダイナミックなもので非常に気に入りました。
歴史等は、Wikiが無かったため、公式HPでご確認お願い致します。

 下野大師 児栄山華蔵寺

場所は、分かりやすいです!入り口に招き猫いますので!!

0 件のコメント:

コメントを投稿