2022年3月22日火曜日

【神社巡りNo.36】岩井総鎮守八坂神社

今回は、茨城県は坂東市にございます、岩井総鎮守八坂神社へお参り致しました。

この神社は、大きな八坂公園と隣接している神社で、何回か公園には来ていたのですが、神社の存在にきずいていなかったです。

GoogleMapを見ていると、あれ?神社があると口コミを見てみると、若いお兄さん風の宮司さんが対応とかいてあったので♡会いたいと思いお参りに行きました。不純な気持ちではございません・・・

口コミでは小さい神社と書いてあったのですが、立派な神社でした。

しかも、掃除が行き届いており、頑張ってるなーって感じました。





そして本殿です。かなり立派でした。
そして、社務所に伺うと、不在でした。電話して来ていただきましたが、お兄さん風の宮司さんではなく(汗 いえ、そこが目的でないので平気です。
こちらが、御朱印です。
その他、神社の詳細は、公式HPをご覧ください。

場所ですが、私の場合、公園の散歩を兼ねてましたので、公園駐車場へ停めました。

以上となります。ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿