2022年3月21日月曜日

【神社巡りNo.35】大宝八幡宮

今回は、茨城県は下妻市にございます、関東最古の八幡様 大宝八幡宮へお参り致しました。

こちらは、初詣も行きました神社になります。

大きな鳥居が凄いですね。地元では、非常に有名な神社です。

随身門の立派さに驚きます。
更に奥に行きますと、小さな神社が並んでいます。
手水も凄い作りです。
こちらが本殿です。凄く大きく立派です。
裏山に小動物がみられるような自然豊かな立地です。

鐘突きもできます。
そして、御朱印です。非常に力図良い書体ですね。
本殿周りが季節によって、色々な演出があるのでいつ行っても飽きない神社です。



かなり、お勧めの神社ですので、是非、お参りください。
神社の詳しい情報は、公式HPにてご確認ください。


また、お参りの際には、厄除だんごも一緒にいかがでしょうか。
とっても美味しかったです。

神社の場所は、下図の通りです。イベント時は、混雑が予想されますのでご注意を。
お正月は、隣の小学校が駐車場になっておりました。

以上となります。ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿