2022年3月19日土曜日

【神社巡りNo.33】氷川女體神社及び中山神社(氷川簸王子神社)

今回は、埼玉県はさいたま市にございます、氷川女體神社及び中山神社(氷川簸王子神社)へお参り致しました。

初めに、氷川女體神社です。一宮神社ということもあり緊張しながら境内に向かいました。

山になっており、階段を上りますと立派な鳥居がございます。

凄く高い格式をを感じます。

その他の神社もお参り致しました。






隣接している、見沼氷川公園内に、氷川女體神社 磐船祭 祭祀遺跡がございます。



そして、こちらの社務所にて御朱印を頂きました。
こちらが御朱印となります。
神社の詳細に関しては、埼玉神社庁のHPにてご確認ください。

 氷川女體神社 ひかわにょたいじんじゃ

場所に関しては、下図の通りです。

続きまして、中山神社(氷川簸王子神社)です。
氷川女體神社から、近い場所にございます。
この神社は、武蔵一宮氷川神社と氷川女體神社を結ぶ線上のほぼ中間に位置にあり、それらの神社と関係の深い神社といわれております。

非常に整備された境内で、本殿も歴史を感じる作りでした。

そして、ここの神社は、御朱印の種類が多く驚きます。これ以外にもあると思います。
しかも、ご説明を頂きました。非常に丁寧で、またお参りにこようと思います。
言い方が悪いかもしれませんが、居心地が良い神社です。




そして御朱印です。非常に素晴らしい御朱印で驚きました。

非常にお勧めの神社です!是非、お参りくださいませ。
神社の詳しい情報は、埼玉神社庁のHPにてご確認下さい。

 中山神社 なかやまじんじゃ

場所ですが、下図の通りです。



0 件のコメント:

コメントを投稿