2022年3月1日火曜日

【神社巡りNo.21】境香取神社及び塚崎香取神社

今回は、茨城県境町にございます、境香取神社及び塚崎香取神社にお参り致しました。

初めに、境香取神社ですが、神社の境内が思っていたより広く奇麗で色々ある、神社の遊園地やーって言いたくなる場所でした。

色々な神社があるのですが、バランスよくあります。








本殿も立派で奇麗でした。社務所前に、御朱印待ちの方が多数いらっしゃってましたので、待つことは必須です。人気なんですね!


また、境内に池と山がございます。これが、冒険心を高めます。



本当に素晴らしい神社でした。個人的にお勧めの神社になります。
そして、御朱印です。ここの神社は、御朱印のレベルが高く、絵まで描いてくれますが、混雑時は難しいと思います。
公式インスタグラムアカウントにて御朱印確認できます。

場所はこちらになります。


続きまして、塚崎香取神社になります。こちらは、歴史を感じる神社でした。
強風の砂嵐で先まで行けなかったのですが、参道が長く先まで見えませんでした。
相当長いです。
本殿は建て直しをしたのか、新しい感じでした。
この右側に少し写っているのが社務所と思われますが、当日はいらっしゃいませんでした。
本殿に御朱印書置きの箱がありそこから頂くほうしきのようです。しかし、金額が書いていなかったので悩むところです。が、一般的な金額を賽銭箱に入れ頂きました。
後の情報によると、お電話すると記入対応して頂けるようです。
こちらが御朱印になります。
境内横に、御神池があり、何かパワーを感じます。
場所は、こちらになります。

詳しい情報は、こちらがよろしいかと存じます。

以上となります。ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿