2022年3月28日月曜日

【Goshuin No.37】聖天山歓喜院 (妻沼聖天)

今回より、ブログ名が「Go-shu-in」となった記念すべき第一号は、埼玉県は、熊谷市にございます、聖天山歓喜院 (妻沼聖天)へお参り致しました。

事前に調べていなかったこともありますが、ここまで大きいお寺とは思わずに行きましたので到着しビックリしました。
駐車場の多さや貴惣門の大きさに唖然としここまで人気の場所とは思いませんでした。

貴惣門は、圧巻です。
貴惣門にある桜は凄く感動しました。今しか見れませんが。
貴惣門から長い参道を歩きますと、
仁王門に到着致します。
そして本殿が見えます。正面撮り忘れていました・・・すいません。多くの意人がお参りに来ておりました。
そして御朱印です。この立派な御朱印で300円とリーズナブルな価格でした。
お寺の横といいますか、お祭り公園側に行きますと、多宝塔がございます。






聖天山歓喜院の詳しい情報は、公式HPをご覧ください。

そして、場所です。駐車場をご案内致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿